☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

昨日の練習試合風景

おつかれさまです。事務局 佐藤(弘)です。
昨日、あまりの天気の良さに練習試合が終わってから遅い昼食がてら、近くの駐車場でゴザを敷いて七輪でツマミをあぶりビールを飲んでいたのですが、やっぱり昼酒は効きます。昨日の夜にブログを更新しようかと思ってましたが、酔いがまわり更新できませんでした。 ゴメンなさい・・・(´_`illi)

朝から快晴で十文字地区から植田地区に向かう途中の県道鳥海線から見える鳥海山がすごいキレイで思わず停車し撮影しました。13号線の平鹿町醍醐あたりから見える鳥海山とともに、この辺から見える鳥海山もイイ形で見えますね。

西地区館に到着すると対戦相手のASAKURAチームさんと湯沢東(正式名称は湯沢イーストブラッサムですね)チームさんが、もう到着していて、こちらの連絡ミスで開場時間前に着いてしまったようです。両チームさんスイマセンでした。

ASAKURAチームさんは鬼ごっこをして開場を待っててくれました。

第一試合は十文字対湯沢東戦です。

両チームの第1Q組


湯沢東の選手のドライブやゴール下での競り合いは強烈で、なかなか抑えこめず苦戦・・・


十文字対湯沢東戦の審判をしてくれたASAKURAチームのコーチの岡田さんです。いつもお世話になっております。

第二試合はASAKURA対湯沢東戦です。

ASAKURAチームの選手達


ASAKURAチームのベンチ


たぶん第2Q組


いつ見ても湯沢東の真っ赤なユニフォームは個性的でカッコイイです

第三試合は十文字対ASAKURA戦です。

ASAKURAチームの第1Q組


ASAKURAチームの第2Q組


試合後にASAKURAチームの選手達を記念撮影。対戦ありがとうございました。


こちらは湯沢イーストブラッサムチームの皆さんです。対戦ありがとうございました。
タイプの違う2チームとの練習試合は収穫があったと思います。
あんまりお目にかかれないイイ攻撃パターンも出るようになったし。


最近、うちのチームの選手の画像をあんまり載せてないような気が・・・
たまには載せましょうかと言う事で

うちのチームのベンチ


今年は状況に応じてのメンバーの組み換えバリエーションが増えてるようです。
この5人は第4Qでの5,6年混成メンバーですね。


第2Qメンバーが作戦会議中。


本日のプリズン・ブレイク
試合観戦中、何やら足元でガタゴト音がするなぁと思って見ると、必死に脱走を試みる純平の姿が・・・思わず撮影(笑)