☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

車出し

おはようございます。事務局 佐藤(弘)です。
昨日は車出し当番の日で、一小から亀田公民館まで団員を乗っけていきましたが、車出しをしていていつも考える事が・・・。
それは、自分だけかもしれませんが、ちょっとした悩みみたいなもんで、団員を車に乗せて移動してる最中、自分の娘が乗っている時は娘を通して他の団員とも会話をしてたりするんですが、違う学年の団員を乗せてる時は、『さて何を話そうかな?』と悩むもんです。なぜかと言いますと乗ってる団員達でワイワイガヤガヤ雑談しててくれるとありがたかったりするんですが、うちの団員は真面目と言うか、車に乗ったら無駄話をしたら怒られると思うのか道中無言なんで、その静けさのプレッシャーに耐え切れず、何か話さなきゃと思っちゃうのです(笑)
でも車内では、私『十中の制服って可愛いと思う?』 団員『・・・・・・』
        私『今日、給食何だった?』 団員『・・・・ぼそぼそ(小声)』              私『亀田のコートはすべらなくて良くね?』 団員『・・(無音)』 
結論!! 【私は団員に嫌われてる可能性高し】 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まっ、それは冗談ですが、移動中の毎回5分間の静けさにはプレッシャーを感じつつ団員を送っております。 (´-ω-`;)ゞポリポリ
他のお父さん達は車内でどんな会話してるんだべ?ちょっと疑問・・・

うちの壁にさくらんぼマラソンのポスターが貼ってました。

小学生の部は1・5Kmを走りますが、ほとんどの小学生には1・5kmは未知の世界。
毎回、スタートで猛ダッシュしてバテてる子が続出。タイム的に6〜7分程度でゴールするのでミニバスの1クォーター分とほぼ同じなので、表彰台はそのぐらいがどの程度なのか感覚で覚えているミニバスの団員の独壇場になります。
いつも、夏季大会の直前だったので練習試合と重なり、団員はここ2年ほど参加
してませんが機会があれば参加してみては?