☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

運動会

おはようございます。事務局 佐藤(弘)です。
ね・ね・眠い・・・っす (;´・д・)zzz〜〜zzz
運動会の場所取りレースのため、本日は4時45分起床でした。5時すぎに学校に到着すると早くも30人ほど来ていました。
どの場所にするか迷ったあげくゴール付近も考えましたが、予想では本日の横手の最高気温は27℃ Σ(゚∀゚*)  雲ひとつない青空!! やっぱ木陰でしょ!ってことで激戦のゴール付近を避け、本部近くの木陰の一番前を確保する事に決め、後から来たミニバスのお父さん達と同盟を組み、花火と同時に猛ダッシュしてきました。協力のかいあって無事に場所を確保。(v^ー°) ヤッタネ


今年初めて半袖シャツで日中を過ごせるぐらい日差しも強く暑かったですが、ミニバスのお父さん達と談笑しながらの運動会観戦も楽しいもので、うちの団員が目の前を走り抜けるたびにみんなで「○○がんばれ〜」のコールで盛り上がりました。



お父さん達も学年別綱引きを楽しんだようです。


運動会で一番盛り上がるのはやはり高学年の色別対抗リレーですね。


リレーでは男女ミニバス団員が大活躍でした。

帰宅後、顔が真っ赤に日焼けしておりました。
皆さんおつかれさまでした。また来年も場所取りレースを頑張りましょう。