☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

亀田での練習が始まりました。

おはようございます。事務局 佐藤(弘)です。
亀田公民館への引越し作戦も無事に終了し、昨日から学校下校後、亀田公民館に移動しての練習が開始されました。
22名の団員を輸送する車が4〜5台は必要となるため、父兄の皆さんにはご難議をかけますが、平日の火・木・金の夕方4時30分に仕事がお休み等でご都合のつく方は学年を問わず一小→亀田間の車での移動にご協力のほどよろしくお願いします。くわしくは親の会役員の 松浦会長・大類副会長・飯塚副会長まで。


一小の体育館より横幅が広く走りやすいためスピードが出やすいのか、練習開始直後のランニングでは、5・6年生のスピードに2・3年生は付いて行くのに一苦労です。頑張れ!
ミニバスの試合をするには丁度いい規模の体育館なので、土日に空きがあればこの体育館でも試合をしてみたいものです。まだ新しいコートなのでツルツルの一小体育館よりすべりにくくダッシュやターンはしやすいかも。

でも、一小と違いいつも清掃されてるわけではないのでモップはかけたもののまだホコリでコートが白っぽくなってます。みんなで一列に並んで一斉にぞうきんがけダッシュでもしたらピカピカになるだろうなぁ。秋にはピカピカに綺麗にして亀田から一小に戻りたいものです。