☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

今日の練習試合風景

こんばんわ。事務局 佐藤(弘)です。
今日は、平沢チームさんからご招待があり平沢ミニバスチームさん・牛島ミニバスチームさんとの練習試合をしに、にかほ市平沢にある平沢小体育館に行ってきました。
海のすぐ近くにある小学校体育館でのゲームは普段、海を見る事の少ない十文字の住人にとっては羨ましくもあり、試合の合間を見ては堤防に行き日本海を眺めてました。
最初は秋田市の牛島チームとの対戦で、何年か前は雄和のレベルアップで一緒になる事もあり、試合をすることがありましたがここ数年はなかったのでひさびさの対戦になりました。


牛島チームさんとは、5月8・9日の雄和レベルアップ交流会でも一緒になるのでまた対戦する機会があると思います。牛島チームの選手をうまい具合に撮れた画像が無く申し訳ないです。レベルアップの時にうまく撮影して載せたいと思います。ゴメンなさい・・・(´_`illi)


牛島チームのみんなで記念撮影。
対戦ありがとうございました。


平沢チームさんとは初顔合わせで、予備知識がまったくない状態での対戦でしたのですごい大きい選手がいてびっくり!! 他にもうちの背が大きい選手達よりも高さがある選手がいてうちの選手達は物怖じ気味でした。牛島チームもうちのチームより大きい選手が揃っていたので今日はイイ経験になったと思います。



ジャンプボールでこのぐらいの差が・・・ (;゜○゜)アァー!!


平沢チームさんは団員数も多くベンチも活気がありました。


平沢チームのみんなで記念撮影
対戦ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

男子の試合も一緒に行われていたので次の試合までの合間に平沢漁港の隣にある海浜公園までお父さん達と足を運び、潮風を体感してました。公園からは海と仁賀保高原の風力発電の風車群が一望できます。


この公園は結構楽しめる遊具も揃っていて親子連れにはイイ公園です。芝生で昼食を楽しんでいる親子連れの姿もこの日は見受けられました。


今日は子供の日と言う事で、練習試合終了後、にかほ市にあるフェライトこども科学館にみんなで寄って来ました。

スライム作りを体験してきたようでみんなのイイおみやげになったようです。

2日間、練習試合が続き団員の皆さん、父兄の皆さんお疲れ様でした。明日は亀田で練習、金曜は通常練習、土日は雄和レベルアップ交流会がありますので、気を緩めたり、睡眠不足等で疲れが抜けないとケガの元にもなりますので注意してください。頑張りましょう。