☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

今日の練習試合風景

おばんです。事務局 佐藤(弘)です。
今日は、東成瀬ミニバスチームさんからオファーがありまして、一小体育館にて十文字対東成瀬の練習試合をしました。
残念ながら、事務局 佐藤(弘)は練習試合に顔を出せませんでしたので、うちの親の会の父兄さんに画像を撮影してもらっていたので載せておきます。



第2Q組です。


こんな感じの画像はなかなか普通のデジカメでは撮れないですね。


東成瀬チームのみんなで記念撮影
今日は対戦ありがとうございました。機会がありましたらまたよろしくお願いします。

実は今日、事務局 佐藤(弘)は東成瀬との練習試合が決まる前に4日は練習試合がないと言うことで十文字中の帯同審判を頼まれていて、潟上市で行われていた全県から集まった中学女子チームの交流戦に行ってまいりました。

偶然ですが、東成瀬中の試合を2試合担当させていただきイイ勉強になりました。一昨年の1月の全県大会で東成瀬ミニバスチームは湯沢・雄勝地区からの代表で出場していて、東成瀬チームの父兄さんの中に自分の中学の同級生もいたものですから、全県大会の時の試合は一緒になって応援させてもらいました。今日の東成瀬中チームの選手の中にその時の懐かしい顔がいて、やはり2年経つと体格もプレーも成長するもんだなぁと感慨深く感じました。東成瀬はますます強くなった印象です。
東成瀬ミニバスと一緒に東成瀬中の画像も載せれたら良かったのですが、知らないオッさんに撮影してもいいですか?と言われても怪しさ満点、即お断りだったでしょうからちょっと無理でした。ヾ(・_・;)チョット‥ 無理


今春、統合した新生十文字中女子バスケットボール部の選手の皆さんです。
ユニフォームも新しくなりました。

今朝、6時30分に十文字中に集合でチャリンコで15分もあれば余裕だべ!と自転車をこいでいたところ、十文字保育所の手前でチャリンコが故障。そこに放置し、集合時間まであと8分。1.5キロの距離を荷物を抱えて猛ダッシュしました。早朝から大汗!! 審判をやる前から疲れ果てていた本日の佐藤でした。
ちなみに、自転車は帰宅後、回収しに行き、ブレーキワイヤーをラッキーから買ってきて総取替えして絶好調になりました。(v^ー°) ヤッタネ
明日の朝はまたチャリで学校に行ってやるぞ。