☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

練習試合の申し込みがキタァァァァァァ ! !

今日は大変暖かい日でしたね。事務局 佐藤(弘)です。
一昨日、いつもの秘密基地にて親の会役員会を開き、今度の日曜に開催される総会について話し合いをしました。帰宅後、パソコンのメールを確認したところ、
なんと練習試合のお誘いのメールが入っておりました。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
しかも、自分が知る限りでは十文字女子ミニバスとは何の接点も交流もないにかほ市の平沢ミニバスさんからのお誘いでした。
ブログとチーム連絡専用のアドレスへのメールだったので、ネットでこのブログを見て、お誘いしてくれたんだと思うと感謝感激っす v(≧∀≦)vうれし〜
次の日の朝、この事をうちの監督さんに報告したところ、「よしっ!行こう。」と即答してくれたので話がスムーズに進み、親の会の父兄の皆さんの了承ももらえたようなので(5月5日の祝日に無理を言っちゃって申し訳ないです)参加が決定しました。丁度良く、審判をしてくれてる事務局の伊藤さんも休みのようなので、ホッとしました。

練習試合の会場はにかほ市平沢小学校体育館で参加チームは平沢ミニバスと牛島ミニバスとのことです。牛島チームさんとは雄和レベルアップ交流会前の前哨戦になりそうですね。
詳細は平沢ミニバスさんから日程表が届き次第、お伝えします。

いつものわたし事ですが、平沢と言えば、自分の親族が平沢漁港のすぐ近くに住んでいるため、夏は平沢海水浴場に連れて行ってもらい(小さいながらも波もおだやかで遠浅な海水浴場のため小学生以下の小さい子供を海に連れて行くなら最高です)、大人になってからは、平沢漁港の防波堤でキスやメゴチを釣りに行ったり日本酒好きな自分には飛良泉の蔵があるイメージなところだったりと思い出深い土地ですね。でも、平沢と言ったら自分の中ではコレッ! !

仁賀保駅近くにある松永菓子舗さんのシュークリーム 1個105円
平沢ではかなり有名なシュークリームで奇遇にもうちの親が一昨日、平沢に立ち寄ったようで冷蔵庫に入っておりました。画像では普通のシュークリームのように見えますが、実物はかなり大きいです。普通のシュークリームの1・5倍くらいありそうな大きさで(食べてるとシュークリームを食べてるのにクリームパンを食べてるような錯覚に陥ります・・・)105円は安いです。クリームはかなり激甘で甘いもの好きにはたまらない一品です。ぜひお土産にどうぞ。

あと平沢と言えばフェライト子ども科学館は行った事がある方ならわかりますが、なかなかおもしろいです。いろんな科学体験や不思議な体験ができて小さいお子さんも楽しめる施設です。料金は大人500円、小中学生は300円、幼児は無料と安いので、練習試合の合間に小さい弟や妹さんを連れてきている父兄さんはちょっと足を運んで体験させてあげるのもいいかもしれませんね。
くわしくはこちら フェライト子ども科学館
http://www.ferrite.jp/