☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

さくらんぼカップ打ち合わせ

おはようございます。事務局 佐藤(弘)です。
昨夜は、B&G海洋センターのミーティング室にて1回目のさくらんぼカップの打ち合わせがあり、事務局 伊藤さんとともに参加してきました。
日程ですが、6月12、13日で決まり、会場は女子が増田体育館、男子が西支所・睦合小学校体育館で開催されます。参加チームは男女各12チームの計24チームが参加するので、カップ戦としてはかなり大きな規模の大会ですね。
懇親会の会場ですが、今年は文化センター和室を使用する事になりそうです。(追記 センター和室は全県俳句大会が2日間にわたって開催されるため使用できず、道の駅裏の十文字福祉共同センターを使用することになりました。)
詳細はこれから詰めていきますが、皆様ご協力のほどよろしくお願いします。


また自分の思い出話シリーズになりますが、昨日、買い物でぶらっと湯沢に行ってきました。湯沢も文化会館通りや山田のイオンはよく足を運ぶのですが、サンロードや柳町商店街は犬っこまつりの時ぐらいしか通ることがなくなりました。
ひさびさに通ったところ、昔の大丈の看板が骨組みだけになっていて自分としてはちょっとショック。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  
湯沢出身の父兄の方は行ったことがあると思いますが、今から22年前になりますけど、高校時代、大丈のたしか4階(だったかな?)に「レストラン マツヨ」って今で言うファミレスがあり、そこでバイトしていました。土日はなかなかの繁盛で、爆弾ラーメンだったり、ダイナマイトカレーと言ったすごいネーミングのメニューがある事ととんでもなく喫茶メニューが多い事でも有名でした。値段も安く、あの当時でカレーやナポリタンが320円程度で食べれたし、2〜300円程度でパフェは無理でもちゃんとしたサンデー類は食べれましたね。そのため湯沢北高や湯沢商業の学生も多く来てた店でした。今でもあったら、大人買いならぬ大人食いで黄金伝説みたいに全メニュー制覇に挑戦したりしたかも(1日では無理ですが・・・) 
( ̄〜; ̄) ムシャムシャ
今でも見よう見まねで覚えたナポリタン等のパスタ類やオムライスやピラフ類はかなり近い味で再現できるのでそのうち団員や父兄の皆さんが食べてもらう機会があるかもしれませんね。