☆ 十文字女子ミニバス 事務局日記☆ ~シーズン9~

秋田県横手市十文字町で活動している十文字女子ミニバスケットボールスポーツ少年団のブログ

シューナビを体験してきました

おはようございます。事務局 佐藤(弘)です。
一昨日、練習試合の後、ブログにも載せてたスーパーモール・ラッキーで行われていたアシックスのシューナビを体験してきました。
まずは、受付で名前と競技種目(アドバイザーがシューズ選びをしてくれるため)を記入して、靴を脱いで測定器へ



測定終了後の結果がこれ。左右の足のサイズが思いのほか違っているのがわかります。自分では普通と思っていた足の幅が意外と細いことが判明。


シューナビを試してアドバイザーの方にスリムな足な方にはと勧めてもらったバッシュはコレ!
んっ!! GELHOOP V2じゃん。 つい最近、中1の娘に買ってやったバッシュ。
と言う事は、親子だし、足の形も似ているとしたらこのバッシュを選んであげたのは正解だったって事かな。



終了後、サバスプロテインをもらっちゃいました。太っ腹です。
近々、横手のDO!スポーツでシューナビがあるらしいです。こちらはもっと詳細に足の裏のどの部分に圧力がかかるタイプの足なのかまで調べて測定してくれるとの事でした。これがわかるとうまく中敷を調整できてケガ防止やシューズが合わないって事も少なくなるみたいですね。

アシックスをかなりよいしょしてますが、佐藤(弘)は普段履いているバッシュはミズノなぐらいミズノ派な人です。ニューモデルのウェーブリアルBBやウェーブヒーローBB(うちの団員でも履いてる子がいましたがカッコイイです!)を店頭で見ましたがすごくいいですよ。審判用のウェーブジャッジBBを試し履きしてみたらかかとのクッションがすごい効いてて長時間走っていても負担を感じなさそうで審判の皆さんにはオススメです。購入をマジで検討中・・・


ちなみに事務局 佐藤(弘)は練習試合の審判をやっている時や大会等で会場をうろうろしている時はこのミズノのブレーカーをよく着てますんで(*/∇\*) キャ


話は変わりますが、テレビで今、宇宙にいる山崎直子さんを見て思った事なんですが、無重力空間では女性の長い髪の毛って下に垂れずに浮かんでいるんですね。今までアニメとかSF映画の世界では女性の髪は無重力でも下に垂れているように設定されていましたが、この光景をみたアニメ作家さんは考え方変えていかなきゃいけなくなるんじゃなかろうか・・?と思ったのですが。昔のアニメで銀河鉄道999ってありましたけど、そこに出てくるメーテルなんて無重力空間ではあの超ロングヘアは爆発したようなと言いますか、でんじろう先生の静電気の実験で使うビニールのタコさんのような頭で描かれなければならなくなるのですからΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!  昨日、寝る前にそんな事を考えてました。